δ通信機

「δ(デルタ)通信機」は、フィギュア、ゲーム等の趣味を中心に情報を発信します。

カテゴリー "コトブキヤ" の記事

コトブキヤ「くのいち イルファ」レビュー

くのいちイルファメインビジュアル

コトブキヤ「くのいち イルファ」フィギュアレビューです。ちょうど4年前に発売されたこのフィギュア、超が付くほどのいまさら感漂っています。フィギュア撮影がしたくて手ごろなお値段で造型のよいものを探していたらたどり着いたものでして…。ただの定期更新記事ということでw

キャラクターの出典は「ToHeart2ダンジョントラベラーズ」及び、「愛佳でいくの!!ファイナルドラゴンクロニクル」です。もともと「ToHeart2」のキャラクターで、「HMX-17a」という型番のメイドロボですが、ゲーム内での行動や性格が生々しくて、もはやロボットとは思われていないのではないかと(私もですが)…。

普段はメイド服の「イルファ」さんの「くのいち」姿を見てゆきます。

続きを読む

コトブキヤ「サクヤ -Mode:セラフィム-」レビュー

サクヤセラフィムメインビジュアル

コトブキヤ「サクヤ -Mode:セラフィム-」レビューです。またまたコトブキヤ製キターですね。だって、私の好みをついて造型してくるのだもの…。

「サクヤ -Mode:セラフィム-」(以下、「サクヤ」)は、セガ製ロールプレイングゲーム「シャイニング・アーク」に登場するキャラクターです。「シャイニング」シリーズには、毎回登場している謎めいたキャラクターで、「モード」により外観や武器が変わります。「セラフィム」は画像の通り、弓矢を所持します。(といっても、私もほとんどプレイしていないので謎めいています。)

発売されてかなり時を過ぎてしまっていますが、環境が整いましたので撮影してみました。画像を基にレビューをしていきます。画像をクリックすると、別ウィンドウで大きく表示します。

続きを読む

コトブキヤ「アミル・マナフレア」レビュー

アミルメインビジュアル

コトブキヤ「アミル・マナフレア」レビューです。最近、コトブキヤ製のフィギュアレビューが続いていますけど、単にリリースされるキャラクターが私の趣味に合致しているだけです。

フィギュアの出展は「シャイニング・ブレイド」からとなっております。「アミル」は本作より1つ前のゲーム「シャイニング・ハーツ」からの登場ですが、特にデザイン的な変更は無いようです。

画像をクリックすると、別ウィンドウで大きく表示します。

続きを読む

ゲーマガ×セガ×コトブキヤ「ネリス」レビュー

ネリスメインビジュアル

今回は「ゲーマガ」×「シャイニング・ハーツ」による立体化企画でコトブキヤから2012年2月に発売された、「ネリス」のフォトレビューです。まだフィギュア撮影を始めたころに撮影した画像データから、現在の撮影環境でどのように変わったかという非常に個人的なコンセプトで撮影したデータを、せっかく撮ったからという理由で記事にしました。

被写体に白羽の矢が立ったのは、管理人が大好きの「ネリス」です。

そんな理由でして、興味がわいたら流し見していただける程度で結構な記事です。

続きを読む

コトブキヤ「スナイパー 花梨」レビュー

花梨メインビジュアル

コトブキヤ「スナイパー 花梨」を撮影しましたのでレビューを書きます。キャラクターの出典は、PSP用ゲーム「ToHeart2 ダンジョントラベラーズ」(アクアプラス)です。「ToHeart2」は学園モノのビジュアルノベルですので、大抵のキャラクターが学生服を着ていますが、外伝的な本作ではファンタジー系の衣装を纏いダンジョン内を冒険するロールプレイングゲームとなり、キャラクター達が違った姿を魅せます。コトブキヤの一連のシリーズの中から、「スナイパー」姿の「笹森花梨」を見てゆきます。画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示します。

続きを読む