δ通信機

「δ(デルタ)通信機」は、フィギュア、ゲーム等の趣味を中心に情報を発信します。

カテゴリー "撮影機材" の記事

Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED 購入



ニコンFマウントレンズ、「Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」を購入しました。種別でいうとマクロ(ニコンはマイクロと表記)レンズです。

今回、購入に至った経緯は2つあり、1つは標準域の焦点距離を持つ単焦点レンズを以前から所望していたこと、そしてもう1つはこのレンズがキャッシュバックキャンペーンの対象であったことです。キャンペーンについては後述します。

続きを読む

スポンサーサイト

LPL「デスクバックペーパースタンド DS-120」導入レポート

DS120_01

久々に撮影機材の記事です。当ブログではフィギュア撮影のようないわゆる「ブツ撮り」の記事をいくつか扱っており、複数ある色の背景紙の中から被写体の雰囲気に合わせて使用しています。背景紙は、文字通り被写体のバックおよび地面になりますので、後ろから吊ってカーブを描くように地面に接地します。

今回は、背景紙を吊るすスタンドのレポートとなります。

続きを読む

セコニック スタンダードリフレクター

リフレクター構成

「セコニック(SEKONIC)スタンダードリフレクター」を購入しました。今まで撮影する際には、「ケンコーライティングレフ18%グレー反射板」や「Nikon18%標準反射板」を使用してホワイトバランスを調整していましたが、フィギュア撮影を主とする私には大きすぎるのでもっとコンパクトな代替品はないかと探していました。しかし、撮影用品は値段が高いし、カラーチャートまでは必要ないし…、と悶々としていたときにみつけたのが、上記のものとなります。

続きを読む

マンフロット ナノスタンド 001JB

今回は「マンフロット(Manfrotto)ナノスタンド 001JB」の簡単なレビューを書きたいと思います。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。