δ通信機

「δ(デルタ)通信機」は、フィギュア、ゲーム等の趣味を中心に情報を発信します。

カテゴリー "お買いもの" の記事

秋葉原へお出かけ&お買いもの

秋葉原

4月30日、個人的には久々に秋葉原に行ってきました。ツイッターを見ていると情報が入ってくるので、それほどご無沙汰な感じはしないのですけどね。目的はとりあえずぶらぶらして、何かお買い得なものでもあればいいな、程度でした。

続きを読む

お買いもの「恋がさくころ桜どき」+α

恋がさくころ桜どきパッケージ

今回はお買いもの目的で秋葉原に行きましたので、ちょっと書いてみようかなと。6月27日に発売されたPCゲーム、「恋がさくころ桜どき(制作:ぱれっと)」です。ここ数年はこの手のソフト(いわゆるエロゲ)に特に惹かれるタイトルはなく、もっぱらコンシューマーゲームばかりのプレイであったので久々です。「さくらシュトラッセ」などの原画を担当された、くすくす氏の描かれるキャラクターがとても好みなので、ぱれっと制作のゲームにはかなり贔屓めなんですけどねw

今作は、和泉つばす氏の原画ということで私にとっては初めてなんですけど、「ましろ色シンフォニー」で、「あ、結構好みかも?」と感じているのでプレイするのが楽しみです。

まあ、お買い物を終えて目的は達したわけですけど、それだけではすまないのが秋葉原。いろいろな誘惑があちこちから湧き出ていて、ただでは帰してもらえない恐ろしいところ(けど、なぜか幸せな気分)なので…。

続きを読む