δ通信機

「δ(デルタ)通信機」は、フィギュア、ゲーム等の趣味を中心に情報を発信します。

2014年09月の記事

セコニック スタンダードリフレクター

リフレクター構成

「セコニック(SEKONIC)スタンダードリフレクター」を購入しました。今まで撮影する際には、「ケンコーライティングレフ18%グレー反射板」や「Nikon18%標準反射板」を使用してホワイトバランスを調整していましたが、フィギュア撮影を主とする私には大きすぎるのでもっとコンパクトな代替品はないかと探していました。しかし、撮影用品は値段が高いし、カラーチャートまでは必要ないし…、と悶々としていたときにみつけたのが、上記のものとなります。

続きを読む

スポンサーサイト

コトブキヤ「イーニァ・シェスチナ -SUKUMIZU-」レビュー

イーニァすくみず_メインイメージ

今回は、コトブキヤ「イーニァ・シェスチナ-SUKUMIZU-」の撮影レビューです。キャラクターの出典はアニメ「マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス 」に登場するキャラクターです。実はいつものごとく、原作はあまり知らないけどキャラクターが大好き状態で私のお気に入りの娘なのです。したがって他のキャラクターのことはよく知りません。まあ世間ではよくあること(ぉ。

発売されてからもう1年以上経ちまして、購入後ずっと開封せずに眠ったままになっていました。飾ったり撮影したかったのですが、個人的な事情で延び延びになってしまい、やっと念願がかなったという状態です。もう旬は過ぎてしまっていますけどね…。

そういうわけで、今更ですけどレビューいたします。画像をクリックすると別ウィンドウで大きく表示します。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。