δ通信機

「δ(デルタ)通信機」は、フィギュア、ゲーム等の趣味を中心に情報を発信します。

ホビーラウンド11 その2

ホビーラウンド11タイトル

「ホビーラウンド11」イベントレポート2回目です。今回も引き続きボークスガレージキットブースを挙げてゆきます。画像はクリックすると別ウィンドウで大きいサイズを表示します。

ビビットレッド・オペレーション01

ビビットレッド・オペレーション02

ビビットレッド・オペレーション03

ビビットレッド・オペレーション04

ビビットレッド・オペレーション05

「ビビッドレッド・オペレーション」のブースです。私はアニメ番組に疎いものでこの作品は知りません。まだ一人は原型ができていないようなので、イラストが置いてありますね。

毎回会場ではゲストを招いてトークショウを行いますが、今回はこのアニメ作品中で「四宮ひまわり」の声を担当されている「内田 彩」さんが登場しました。トークショウでは実際に「ひまわり」のキャラグミンを内田さんに製作していただき、完成したフィギュアを会場で行っているチャリティーオークションに出品されるという趣旨でした。

アスカ

イリヤ

キャラグミン

キャラグミンの新作が展示されているブースです。「式波・アスカ・ラングレー」と「魔法少女プリズマ★イリヤ」の未着色原型が展示してありました。あと一人はまだ未完成のようです。

星空凛01

高坂穂乃果01

東條希01

園田海未01

星空凛02

高坂穂乃果02

東條希02

園田海未02

「ラブライブ!」のブースです。前述したとおり、アニメには疎くやはりこの作品もタイトルしか分かりません…。キャラクターは5人のようですが、「南ことり」は監修中なために撮影は禁止されておりました。スタッフに「ことりちゃんは撮影しないでくださいね。」といわれたので「あ、はいっ」とは答えたものの、「ことりちゃんてどれだ?」とネームを確認するくらい知りません。

このブースだけ下から照明が当たっていたのですが、そのことを考慮に入れず撮影してしまったので、現像で頑張りましたがあまりよくありません。なので縦横で構えて撮った画像で水増ししてごまかします。

西住まほ水着01

西住まほ水着02

西住まほ水着03

ダージリン01

ダージリン02

ダージリン03

ガルパン集合

ガルパンブース

「ガールズ&パンツァー」のブースです。またもやアニメですか…。こちらも観たことはないのですけど上記の二作品よりは分かります。今流行りの「美少女キャラクター&兵器」ですね。三号突撃砲とか登場するのですよね、確か?

新作は「西住まほ 水着Ver.」と「ダージリン」のキャラグミンです。可能な限り角度を変えて多めに撮ってみました。後ろはさすがに撮影できないですけどね。なんか水着と軍服ってモヤモヤしますなあ…、いいぞ!いいっ!

既に発売されているメンバーは集合状態で割愛させていただきます。

オークション綾波レイ01

オークション綾波レイ02

最後はチャリティーオークションです。「ビビッドレッド・オペレーション」の項でも書きましたが、毎回一個から複数個の出品があり、オークション落札額は寄付とされます。そのうちの1つである「絶対領域 綾波レイ」のガレージキットを、ボークスのプロフィニッシャーが仕上げた一点ものです。さすがに感嘆してしまうほど見事にできていました。スケールが大きいので細かいところまで手を入れてあります。さらに瞳はボークスの主力の一つであるドールのものを使用しているそうです。塗りとはまた違うイメージを受けますね。

今回の記事は書き終わってみると全てキャラグミンではないかと気づきました。塗装済み完成品である「モエコレ」は、見落としがなければ無かった気がします。これからはキャラグミンに比重を置いてゆくのかなという印象を受けました。
