δ通信機

「δ(デルタ)通信機」は、フィギュア、ゲーム等の趣味を中心に情報を発信します。

character1 レポート

character1トップ

2014年4月29日に国際展示場東京ビッグサイトにて開催された「character1」に参加してきました。このイベントは、漫画、アニメ、ゲーム、その他キャラクターのグッズ販売が趣旨になります。

今回が1回目ということで、どういう催しなのか分かりませんでしたが、興味がわきましたので足を運んでみました。とりあえず程度の考えでコンパクトデジタルカメラ「Fujifilm X10」を持参しましたので、フィギュアを扱うブースの展示品を撮影してきました。画質はメイン機の一眼レフデジタルカメラには劣りますけど、「持っててよかった」という思いです。

フィギュアを展示していたブースは「グッドスマイルカンパニー」と「Gift/native」にて、以下に列挙していきます。なるべく多くを収めようとしましたが、展示されている全てではないことはご了承ください。

・グッドスマイルカンパニー

「シエル・アランソン」

GSCシエル・アランソン

「ミカサ・アッカーマン」

GSCミカサ・アッカーマン

「本田未央 ニュージェネレーションVer.」

GSC本田未央 ニュージェネレーションVer.

「金剛 中破ver.」

GSC金剛

「伊58 中破ver.」

GSC伊58

「figma 赤城」

GSC_figma赤城

「ねんどろいど 加賀」

GSCねんどろいど加賀

「ねんどろいど イオナ」

GSCねんどろいどイオナ

「ねんどろいど 木之本桜」

GSCねんどろいど木之本桜

・Gift/native

「紺堂 夢」

紺堂夢

「トイレの陶子さん」

トイレの陶子さん

「鈴木 マルギット」

鈴木マルギット

「Gamer Girl」

gamer_girl1

gamer_girl2

「セクシャルポリス」

セクシャルポリス

「美杉 蘭」

美杉蘭

「すーぱーそに子 ばすたいむver.」

すーぱーそに子 ばすたいむver.

「吉井 ほとり」

吉井ほとり

「智恵」

智恵

「CAT LAP MILK」

CAT_LAP_MILK

「ELFRIEDE(エルフリーデ)」

エルフリーデ

「COLLET(コレット) / 小悪魔サンタ ver.」

COLLET

COLLET小悪魔サンタver.

「少女M」

少女M

「桜坂 琴音」

桜坂琴音1

桜坂琴音2

「渡瀬 望 / ~ワインレッドの心~」

渡瀬望~ワインレッドの心~

渡瀬望

以上になります。「Gift/native」ブースで上記「Gamer Girl」の元となった「鬼月あるちゅ」氏原画のタペストリーを購入してきました。

恋がさくころ桜どき体験版

余談ですがいつも注目しているPCゲームメーカーの「ぱれっと」もブースを設営していたのですが、事前に発表されていた商品案内では私にとっては興味が低かったので見送っておりました。しかし、途中から過去にイベントで発売された在庫のお蔵出しが突如始まったので予定外の買い物をしてしまいました。新作「恋がさくころ桜どき」のB1サイズタペストリーです。おまけで体験版DVDもいただきました。

結局、今回はタペストリーが2本ということで被ってしまいました。しかし、撮影ができた上に予想外のいいものが買えてよかったかなと思っています。第2回があるのならば、また足を運んでみたいと思っています。

以上、「character1」イベントレポートでした。
