δ通信機

「δ(デルタ)通信機」は、フィギュア、ゲーム等の趣味を中心に情報を発信します。

コトブキヤ編 メガホビEXPO2014SPRING

メガホビタイトル・コトブキヤ

2014年5月31日に秋葉原UDXにて開催された「メガホビEXPO2014SPRING」に撮影目的で参加してきました。初めは「コトブキヤ」編です。いつもどおり、私の気に入ったキャラクター+ついでに撮影したデータだけなのはご了承ください。

・アミル水着Ver.

アミル水着Ver.1

アミル水着Ver.2

アミル水着Ver.3

セガRPGゲーム「シャイニング・ハーツ」の3人のヒロインのうち、先行して発売される「ネリス」に続き、「アミル」も水着バージョンで登場しました。原画のTONY氏独特の顔表現は完全に再現されていて、同社のフィギュアではもう心配がまったくないという感じです。半透明のパレオや浮き輪の質感がいいですね~、もちろんお顔もかわいいです。個人的には一番の候補です!

・キルマリア・アイディーン

キルマリア・アイディーン1

キルマリア・アイディーン2

キルマリア・アイディーン3

セガRPGゲーム「シャイニング・アーク」のキャラクター「キルマリア・アイディーン」です。ゲームは未プレイなので詳しいことは分かりませんが、このシリーズでは初めて(?)の拳銃を主に使用するキャラクターのようです。ピースメーカーやモーゼル風の拳銃はちょっと古風で服装ともマッチして見えます。うーん、ぴっちりなお胸に、下半身が大開きなのはうれしはずかしで、いいぞっ!いいっ!黒髪ロングキャラ大好きな私には最高のご馳走です。

・白

白1

「ノーゲーム・ノーライフ」の「白」さんです。私はアニメやライトノベルには疎いものでしてよくわかりません。名前を調べていたら「しろ?えっ?白すか?」で、公式サイトを開いたら間違いないようで…。「白」という割にはとってもカラフルなキャラクターですね。色分けが難しそうなフィギュアですが、飾ったら華やかになりそうです。

・リヴァイ

リヴァイ1

リヴァイ2

・エレン・イェーガー

エレン・イェーガー2

エレン・イェーガー1

・ミカサ・アッカーマン

ミカサ・アッカーマン1

ミカサ・アッカーマン2

「進撃の巨人」から、「リヴァイ」、「エレン・イェーガー」、「ミカサ・アッカーマン」をまとめて掲載させていただきます。名前以外は知らんのです、すみません。造型としては装備の質感がよく出ていて、特に稼動部の金属の使用感がなかなかリアルです。個人的には「リヴァイ」の斬りかかる躍動感が絵になっていて好みです。

もっといろいろな角度から撮りたいのですが、フィギュアの前にアクリル板があるので単調な構図になってしまいました。他のブースでも同様ですけどね。最近、この手の展示の撮影から離れていたので、感が働きませんでした。雰囲気が伝わっていただければ幸いです。

「アミル水着Ver.」は購入確定ですけど、「キルマリア・アイディーン」まで回るかどうか…。できれば手に入れたいところです。

以上、メガホビEXPOコトブキヤ編でした。