δ通信機

「δ(デルタ)通信機」は、フィギュア、ゲーム等の趣味を中心に情報を発信します。

メガハウス・ホビージャパン編 メガホビEXPO2014SPRING

メガホビタイトルメガハウス

メガホビEXPO2014SPRINGメガホビ、ホビージャパン編です。当ブースはジャンルが多岐に渡り、全ての撮影は出来ませんでしたので、私の好みで選ばせていただきますこと、ご了承ください。なお、今回がメガホビEXPOレポート最終回となります。画像はクリックすると別ウィンドウで大きく表示されます。

・宇宙戦艦ヤマト2199 ヒルデ・シュルツ

ヒルデ・シュルツ1

ヒルデ・シュルツ2

・宇宙戦艦ヤマト2199 森 雪(船内服Ver.)

森雪

・宇宙戦艦ヤマト2199 岬 百合亜(船内服Ver.)

岬百合亜

・宇宙戦艦ヤマト2199 山本 玲(パイロットスーツVer.)

山本玲

・宇宙戦艦ヤマト2199 メルダ・ディッツ(パイロットスーツVer.)

メルダ・ディッツ

・宇宙戦艦ヤマト2199 新見 薫

新見薫

・宇宙戦艦ヤマト2199 原田 真琴

原田真琴

・ドラゴンズクラウン ソーサレス

ソーサレス1

ソーサレス2

・スイートプリキュア♪ キュアビート

キュアビート1

キュアビート2

・翠星のガルガンティア エイミー

エイミー

・劇場版モーレツ宇宙海賊 ABYSS OF HYPERSPACE -亜空の深淵- 加藤茉莉香

加藤茉莉香1

加藤茉莉香2

・桜ミク feat.KEI

桜ミクfeat.KEI

・フォトカノ 新見遙佳 プリティラビィコスプレVer.

新見遙佳1

新見遙佳2

・咲-Saki-全国編 国広一

国広一1

国広一2

・ニトロプラスカードマスターズ 三世村正 オアシスVer.

三世村正1

三世村正2

メガハウスの造型するキャラクターは私にとって出展がまったく分からないので、画像は羅列で失礼します。まあ、なんというか、コメントを書きようがないというか…(^^; 「宇宙戦艦ヤマト2199」がこんなに女性キャラクターが多いとは、小さい頃に放映された「ヤマト」を見ていた私には、かなりのジェネレーションギャップでした。もっと、むさくるしかったような…w

撮影については、今回のイベント全てで、まだまだだなあと思いながら現像しておりました。まずは全体像を撮るのはよいとして、もっと他方向からのアングルも増やしていかないと、複数枚用意しても単調になりがちです。もっと意識しないとなあと思いきや、現像段階で「またやってしまった。」と思っています。露出、ストロボの出力、絞り値の設定など、課題は山ほどありますので、もっと場数を増やさねばというのが今の心境です。

ご覧いただけた事には非常にうれしく思い、御礼申し上げます。

以上、メガホビEXPO2014SPRING メガハウス、ホビージャパン編でした。