δ通信機

「δ(デルタ)通信機」は、フィギュア、ゲーム等の趣味を中心に情報を発信します。

メガホビEXPO2014AUTUMN フォトレポート アルター編

メガホビタイトル

アルターブースの展示フィギュアです。画像をクリックすると、別ウィンドウで大きく表示されます。

※全てのフィギュアを撮影しているわけではありませんのでご了承ください。

・アリーシャ
アリーシャ01

アリーシャ02

アリーシャ03

「テイルズ・オブ・ゼスティリア」の「アリーシャ」です。ゲームは未プレイですが、魅力的なキャラクターですね。

・ブラックハート
ブラックハート01

ブラックハート02

ブラックハート03

ブラックハート04

「超次元ゲイム ネプテューヌ」の「ブラックハート」。剣のような武器を振るう一瞬を止めたような造型が見事です。前回は未着色でしたが、色が付くとさらに見ごたえがあります。

・千姫 サディスティック・サキュバスVer.
千姫サディスティック・サキュバス01

千姫サディスティック・サキュバス02

千姫サディスティック・サキュバス03

「百花繚乱」の「千姫」です。「サディスティック」という割にはかわいいじゃあないかあ~?胸は何か貼り付けているだけなのですね♪

・ベートーヴェン
ベートーヴェン01

ベートーヴェン02

ベートーヴェン03

「英雄*戦姫GOLD」の「ベートーヴェン」です。とても上品なキャラクターですので、大丈夫です(何が?)。ピアノブラックの台が高級感を出しています。

・忍野忍
忍野忍01

忍野忍02

忍野忍03

「偽物語」から「忍野忍」です。分かりませんすいませんそのドーナッツくだしあ。

・ベルベット
ベルベット01

ベルベット02

ベルベット03

「オーディンスフィア」の「ベルベット」。えーと、作品もキャラクターも・・・。とりあえず、色が付くのが楽しみですね(^^;)

・春日野穹 黒チャイナドレスVer.
春日野穹黒チャイナドレス01

春日野穹黒チャイナドレス02

春日野穹黒チャイナドレス03

春日野穹黒チャイナドレス04

先日発売された「春日野穹 チャイナドレスVer.」の「黒チャイナドレス」バージョンです。個人的には黒パンツより白パンツのほうがより好みなので、とてもいいと思います。そういう問題じゃなくて、白い肌と黒いチャイナ服のコントラストがとても映えます。

・メンタルモデル・ハルナ
ハルナ01

ハルナ02

ハルナ03

「蒼き鋼のアルペジオ-アルス・ノヴァ-」から「ハルナ」です。「艦これ」にゲストとして登場していたので、分かりますー。マントの下はこうなっていたのね。

・エイリアス
エイリアス01

エイリアス02

エイリアス03

「戦場のヴァルキュリア2」の「エイリアス」です。こちらも前回は未着色でしたが、今回は色が付きました。フィギュアというか調度品みたいな豪華さに見えます。

・μ-No.12-
μNo12_01

μNo12_02

μNo12_03

μNo12_04

アルターお得意のでっかいやつですね。こちらも色が付いて、かなりビビッドな色使いであることが分かりました。台座の中心は照明が組み込んであって点灯するそうです。暗いところに置いたら雰囲気出そうですね。

・西木野真姫 水着Ver.
西木野真姫01

西木野真姫02

西木野真姫03

西木野真姫04

「ラブライブ!」から「西木野真姫」の水着バージョンです。私は初めて見るキャラクターです。まだ、他社の一連のシリーズにはいなかったですね。(世情に疎いものでして・・・。)

・南ことり
南ことり01

南ことり02

南ことり03

南ことり04

「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」の「南ことり」です。私もことりちゃんは知っていますよ~、名前だけね。まあ、今回の一番の目玉ではないでしょうか。細かい衣装の造型で、もし製品版がほぼこのままならば、名作になるでしょう。


今回はアルターブースは見ごたえがありました、以上です。
