δ通信機

「δ(デルタ)通信機」は、フィギュア、ゲーム等の趣味を中心に情報を発信します。

秋葉原へお出かけ&お買いもの

秋葉原

4月30日、個人的には久々に秋葉原に行ってきました。ツイッターを見ていると情報が入ってくるので、それほどご無沙汰な感じはしないのですけどね。目的はとりあえずぶらぶらして、何かお買い得なものでもあればいいな、程度でした。



神田明神05

長年、秋葉原に行くことはあれど、その近くの神田明神にはまだ参ったことがなく、よい機会だと思っていってみました。上記画像は階段の上から撮影したものですが、こんなに高低差があるところを上ってゆくことは知らなかったです。

神田明神03

御神殿です。まずはお参りをして、あとは写真撮影。

神田明神02

本来ならばこちらの随神門から入ってくるのが普通なのでしょうね。私は男坂の方から登ってきたので側面から入ってきたことになります。

神田明神04

鳳凰殿です。お守りなどを求めることができるところです。神田祭が近いようでのぼりがたくさん立ててありました。

神田明神01

神田明神06

最近は「ラブライブ!」と神田明神のコラボレーションは有名ですね。「ラブライブ!」仕様の絵馬やお守りもありました。



神田明神はとりあえずいろいろ見られたので、いつも通りの秋葉原散策へ行きました。先日購入した「Nikon AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED」をデジカメに装着して持参したので、コトブキヤ秋葉原店にて撮影させていただきました。

コトブキヤ秋葉原店02

現在、予約人気上位のファット・カンパニー「アイドルマスター 菊池真」です。元々ボーイッシュなキャラクターですが、服装にも表れていますね。躍動感がいい感じでした。

コトブキヤ秋葉原店03

ファット・カンパニー「アイドルマスター 星井美希」です。こちらは発売が近いのでしょうか。キャラクターの性格がよく現れている造型だと思います。

コトブキヤ秋葉原店04

「アイドルマスターシンデレラガールズ 三村かな子」です。こちらはほとんど知らないのでなんともいいようが・・・。アニメは最後の方だけ観たのですが、前後関係が分からないので「?」でしたw

コトブキヤ秋葉原店05

「艦これ 雷(いかづち)」です。アニメ版準拠のキャラクターデザインなので、原作であるブラウザゲームのイラストとはちょっと異なりますか。アニメ自体の作画がよかったので、雰囲気は変わっていませんね。

コトブキヤ秋葉原店01

当ブログでは、「TONY展2」でも掲載した「シャイニング・ブレイド ローゼリンデ・フレイア」です。台座とアイプリントから察するに、製品版かそれに近いものだと思われます。発売日も5月予定となっております。「ローゼリンデ」はかなり彩色見本に近い(特にお顔)ので、個人的に好印象です。

コトブキヤ秋葉原店06

面白い展示方法だなと思って撮ってきました。「壽神社」というありがたそうな名前、祈願する「電(いなづま)」、奥にいるのは御神体の「まどか」?狛犬のかわりに「きゅうべぇ」と突っ込みどころ満載でしたw

コトブキヤ秋葉原店07

「ラブライブ!」の「μ’s」の皆さん。被写界深度の関係で、後ろの列の方々がボケてしまっているのはごめんなさいね~。


さて、撮影を終えてからは、ゲーマーズ本店で開催されている「和泉つばす&ぱれっとミュージアム」を見に行きました。「ましろ色シンフォニー」や「恋がさくころ桜どき」などの公式イラストが展示してあり、氏の描かれるイラストを堪能してきました。あとは安売りの個人店を見たり、ゲームセンターへ行って観戦したりと気の向くままにぶらついてきました。あれもこれも欲しくなっちゃうようなものばかりあるので、自制心を保つのが大変なところです。


お買い物03

さて、お買い物ですが何を血迷ったのか、初めて「μ’s」の音楽CDを買ってしまいました…。確実に沼に入り込んでいる気がしてならないですが、ほどほどに。乗り遅れすぎなのはいつものことです。あと、中の人が全然分かりません。

お買い物01

あと、PSVita版「ToHeart2ダンジョントラベラーズ」を購入しました。これはウェブ通販で予約してあって、出かけた同日に届いたので厳密にはお買い物ではないかもしれませんが、一緒にしておきます。

ちなみにPSVitaは持っていません。そのうち本体を買おうかな~とかなり遠い目で考えております。それでは何でソフトを購入したかって?

お買い物02

そりゃ、なかむらたけし氏の書き下ろしタペストリーが予約特典なら、買わざるを得ない!それも黒髪ロングキャラの「草壁優季」ちゃんでしかもメイドジョブ!

購入しないという選択肢がないのであります!ちなみにゲームはPCでプレイしましたものでw

楽しく過ごせた日でした、以上。