δ通信機

「δ(デルタ)通信機」は、フィギュア、ゲーム等の趣味を中心に情報を発信します。

メガホビEXPO2015SPRING フォトレポート コトブキヤ編

メガホビEXPO2015SPRINGコトブキヤ編

2015年5月30日に秋葉原UDXアキバ・スクエアにて開催された、「メガホビEXPO2015SPRING」に参加してきました。今回は「コトブキヤ編」です。

全ての展示物を撮影しているわけではございませんので、ご了承ください。


ヘスティア(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)
ヘスティア(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)01

ヘスティア(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)02

ヘスティア(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)03

ヘスティア(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)04

ヘスティア(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)05

もう説明するのも必要ないくらい、最近登場して話題となったキャラクターです。その一番の要因は、胸の下を通って、左腕で結んである青い紐、斬新なデザインでありますがその役割は特に…。キャラクターとしてもかわいらしいし巨乳の持ち主でありますから、この造型も人気があることは分かります。

騎士王セイバー(Fate/stay night[Unlimited Blade Works])
騎士王セイバー(Fate/stay night[Unlimited Blade Works])01

騎士王セイバー(Fate/stay night[Unlimited Blade Works])02

騎士王セイバー(Fate/stay night[Unlimited Blade Works])03

騎士王セイバー(Fate/stay night[Unlimited Blade Works])04

騎士王セイバー(Fate/stay night[Unlimited Blade Works])05

えーと、セイバーさんです、セイバーさんです…(今までのセイバーさんと同じなのか違うのか分かりません)。造型としては、剣を地面に突き立てて仁王立ち、かっこいいですねえ。

由比ヶ浜結衣(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続)
由比ヶ浜結衣(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続)01

由比ヶ浜結衣(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続)02

由比ヶ浜結衣(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続)03

由比ヶ浜結衣(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続)04

由比ヶ浜結衣(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続)05

キャラクターは分かりません…、外見はかわいいですね。他に目に付いたのは椅子、これって私が小学生の時から構造が変わっていないのですけど、今もそうなんですかね?

グレル・サトクリフ(黒執事 Book of Circus)
グレル・サトクリフ(黒執事 Book of Circus)01

グレル・サトクリフ(黒執事 Book of Circus)02

今回は少ないですが男性キャラも載せています。チェーンソー持っていますし、表情も一癖ある性格のキャラクターに見受けられます。

葬儀屋(黒執事 Book of Circus)
葬儀屋(黒執事 Book of Circus)01

葬儀屋(黒執事 Book of Circus)02

まず、名前がすごいです。見たとおりの死神なんでしょう。顔は結構イケメン。


今回のコトブキヤは新作のお披露目は多めですけど、種類は少なかったです。最近、落ち込んでいたクオリティが徐々に戻ってきているようなので、キャラクターに興味がある方には期待できるのではないでしょうか。個人的にはキャラクターがさっぱり分からなくて、コメントが貧弱です。次、行ってみよー…。

以上、コトブキヤ編でした。


・メガホビEXPO2015SPRING フォトレポート メガハウス編
・メガホビEXPO2015SPRING フォトレポート ホビージャパン編
・メガホビEXPO2015SPRING フォトレポート コトブキヤ編
・メガホビEXPO2015SPRING フォトレポート アルター編