δ通信機

「δ(デルタ)通信機」は、フィギュア、ゲーム等の趣味を中心に情報を発信します。

メガホビEXPO2015SPRING フォトレポート ホビージャパン編

メガホビEXPO2015SPRINGホビージャパン編

2015年5月30日に秋葉原UDXアキバ・スクエアにて開催された、「メガホビEXPO2015SPRING」に参加してきました。今回は「ホビージャパン編」です。

全ての展示物を撮影しているわけではございませんので、ご了承ください。

月影の踊り手ルナルナ(クイーンズブレイド)
月影の踊り手ルナルナ(クイーンズブレイド)01

月影の踊り手ルナルナ(クイーンズブレイド)02

月影の踊り手ルナルナ(クイーンズブレイド)03

月影の踊り手ルナルナ(クイーンズブレイド)04

「クイーンズブレイド」は着々とキャラクターが増えているようですね。いつもながら、ぎりぎり隠しているのは相変わらずですw

パラディン(ビキニ・ウォーリアーズ)
パラディン(ビキニ・ウォーリアーズ)01

パラディン(ビキニ・ウォーリアーズ)02

パラディン(ビキニ・ウォーリアーズ)03

パラディン(ビキニ・ウォーリアーズ)04

パラディン(ビキニ・ウォーリアーズ)05

「ビキニ・ウォリアーズ」、新しいシリーズのようです。「防具?あんなものは飾りです!」といわんばかりの、スカスカさ。だが、それがいい!あ、私ビキニアーマー好きなものでして。まだ着色されていませんが、イラストだと金髪のロングに腰のスカートっぽいところは青のようです。所見で気になっております。

ダルタニアン(百花繚乱)
ダルタニアン(百花繚乱)01

ダルタニアン(百花繚乱)02

ダルタニアン(百花繚乱)03

ダルタニアン(百花繚乱)04

身長と同じくらいの長さの長剣がインパクトある造型です。複雑な色分けとパーツの多さですが、どう出てくるでしょうか。

ブラック・マジシャン・ガールwithちびブラマジガール(遊☆戯☆王デュエルモンスターズ)
ブラック・マジシャン・ガール with ちびブラマジガール(遊☆戯☆王デュエルモンスターズ)01

ブラック・マジシャン・ガール with ちびブラマジガール(遊☆戯☆王デュエルモンスターズ)02

ブラック・マジシャン・ガール with ちびブラマジガール(遊☆戯☆王デュエルモンスターズ)03

ブラック・マジシャン・ガール with ちびブラマジガール(遊☆戯☆王デュエルモンスターズ)04

ブラック・マジシャン・ガール with ちびブラマジガール(遊☆戯☆王デュエルモンスターズ)05

明るいカラフルなキャラクターですね。足元の魔法書は細かく書き込まれています。「ちびブラマジガール」がかわいいです。

ドロンジョ(夜ノヤッターマン)
ドロンジョ(夜ノヤッターマン)01

ドロンジョ(夜ノヤッターマン)02

ドロンジョ(夜ノヤッターマン)03

やけに懐かしいキャラクターだと思ったら、最近テレビで新作を放映していたのですね。「ブタもおだてりゃ木に登る」ですかな?

天津風(艦隊これくしょん-艦これ-)
天津風(艦隊これくしょん-艦これ-)01

天津風(艦隊これくしょん-艦これ-)02

天津風(艦隊これくしょん-艦これ-)03

天津風(艦隊これくしょん-艦これ-)04

「天津風」です。私は「艦これ」は引退気味なので、この艦娘にはお会いしたことはないのですけどね。それでもイラストなどを見ていますので、なかなかのクオリティだということは分かります。連装砲ちゃんに対する、連装砲くんの表情もまたいいですね。

ベルゼバブ~蒼の衣版&地獄の禍虎璃(七つの大罪)
ベルゼバブ~蒼の衣版&地獄の禍虎璃(七つの大罪)01

ベルゼバブ~蒼の衣版&地獄の禍虎璃(七つの大罪)02

ベルゼバブ~蒼の衣版&地獄の禍虎璃(七つの大罪)03

ベルゼバブ~蒼の衣版&地獄の禍虎璃(七つの大罪)04

ベルゼバブ~蒼の衣版&地獄の禍虎璃(七つの大罪)05

私はこのシリーズはよく分からないのですが、「ベルゼバブ」ってハエのお化けでしたっけ?それにしてはかわいらしいですが、腰の羽の辺などそんな感じはします。

色欲の章 氷尻アイスクリームノ節(七つの大罪魔王黙示録)
色欲の章 氷尻アイスクリームノ節(七つの大罪魔王黙示録)01

色欲の章 氷尻アイスクリームノ節(七つの大罪魔王黙示録)02

色欲の章 氷尻アイスクリームノ節(七つの大罪魔王黙示録)03

色欲の章 氷尻アイスクリームノ節(七つの大罪魔王黙示録)04

もうね…なんてコメントしていいのかわからないくらい訳が分からないよ&エロい造型です。キャラクターもさることながら、アイスクリームやお菓子の造型が本物っぽくてリアルです。しかし、その手に持っているアイス、形が…(狙っているのは重々承知ですが)。

ヘスティア(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)
ヘスティア(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)01

ヘスティア(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)02

ヘスティア(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)03

ヘスティア(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)04

ヘスティア(ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか)05

「コトブキヤ編」でも造形化されていた「ヘスティア」が、ホビージャパンからも登場です。こちらは立ちポーズで、例の青い紐を左手でぐいっと挙げています。胸に食い込んだ感じがリアルですね。どちらも負けず劣らずの造型ですから、好みのほうを選ぶとよいでしょう。

百姫 湯煙温泉三昧Ver.(朧村正)
百姫 湯煙温泉三昧Ver.(朧村正)01

百姫 湯煙温泉三昧Ver.(朧村正)02

百姫 湯煙温泉三昧Ver.(朧村正)03

百姫 湯煙温泉三昧Ver.(朧村正)04

百姫 湯煙温泉三昧Ver.(朧村正)05

百姫 湯煙温泉三昧Ver.(朧村正)06

温泉バージョンとはなかなかまた珍しいです。水着と似ているようでそうでもない、というか手ぬぐい1枚でぎりぎり隠しているくらいですからね。あ…後ろは何も遮蔽物はない…だと?やたらと撮影したのか、枚数多めですw



かなり見ごたえのある展示でした。個人的にはやはり前述したように「パラディン」が気になります。色が付いてのお楽しみということになります。「ヘスティア」の人気が一番高かったように思えました。

以上、ホビージャパン編でした。


・メガホビEXPO2015SPRING フォトレポート メガハウス編
・メガホビEXPO2015SPRING フォトレポート ホビージャパン編
・メガホビEXPO2015SPRING フォトレポート コトブキヤ編
・メガホビEXPO2015SPRING フォトレポート アルター編
