δ通信機

「δ(デルタ)通信機」は、フィギュア、ゲーム等の趣味を中心に情報を発信します。

Wonder Festival 2015 Summer フォトレポート 企業ブース(おまけ)

wf2015_maker_title

Wonder Festival 2015 Summer」のフォトレポート番外編「企業ブース」です。「おまけ」という通り、ディーラーブースを周り終わって終了時刻までのわずかな時間で撮影してきたものを掲載します。したがって、枚数や撮影画像の質が低いのはご了承ください。

ホビージャパン
パラディン(ビキニ・ウォリアーズ)
パラディン01

パラディン02

パラディン03

「ビキニ・ウォリアーズ」の「パラディン」の彩色版が展示されておりました。金属の質感がリアルです。肝心なところが半裸ですが、それがいい!

ファイター(ビキニ・ウォリアーズ)
ファイター

メイジ(ビキニ・ウォリアーズ)
メイジ

「メイジ」の未彩色原型はありましたが、「パラディン」だけで余裕がありませんでした。

アルター
谷川柑菜 水着Ver.(あの夏で待ってる)
谷川柑菜

手振れしていたので、撮りなおそうとしたらブースが消灯しました…orz

あみあみ
ブルー・ティアーズ セシリア・オルコット(IS 〈インフィニット・ストラトス〉)
ブルー・ティアーズ セシリア・オルコット01

ブルー・ティアーズ セシリア・オルコット02

「セシリア」自体が1/8スケールの普通のフィギュアの大きさなので、体積的に大きいです。時間ぎりぎり撮影できました。

アルファマックス・スカイチューブ
赤坂百合(コミック阿吽2014年4・5月号 illustration by 深崎暮人)
赤坂百合01

赤坂百合02

赤坂百合03

深崎暮人氏の描かれるイラストは好みなので、このフィギュアは期待していたりします。展示の背景が夜の高層ビルのオフィスになっていて、演出が凝っていました。

ソニア・ブランシュ(シャイニング・レゾナンス)
ソニア・ブランシュ

現段階では未彩色ですが、原型を見るかぎり期待できそうです。

カグヤ 水着Ver.(シャイニング・ハーツ)
カグヤ 水着Ver.01

カグヤ 水着Ver.02

まさか、「カグヤ」の水着バージョンが発売されるとは思いませんでしたが、かわいいですね。気になってしまいます。

※以降、説明に同意される方だけご覧ください。
佐伯藍(フォルト!!A)
佐伯藍01

佐伯藍02

神和住真夜(フォルト!!S)
神和住真夜01

神和住真夜02

間宮麻理絵(STARLESS)
間宮麻理絵

赤坂百合(コミック阿吽2014年4・5月号 illustration by 深崎暮人)
赤坂百合AD01

赤坂百合AD02

先ほどのキャストオフ状態です。謎の白い液体はどう再現するのでしょうか…(^q^)

COMIC HOTMILK 2011年2月号 illustration by 鬼月あるちゅ
鬼月あるちゅイラスト

冬月茉莉(illustration by 深崎暮人)
冬月茉莉

こちらもそそられるものがありますね。記事を書いている時点では、発売されています。



基本的に私は「ワンダーフェスティバル」における行動はディーラーブースだけなのですが、終了時刻まで30分ほど時間があったので、企業ブースに足を運んでみました。スカイチューブの制限エリア内は見られたのですけど、あとは全然ダメでした。

企業ブースの展示方法に対応するカメラセッティングはディーラーブースとは異なり設定を変えなければならないのですけど、ディーラーブースの撮影で疲労困ぱいになり、適切に設定できていませんでした。今回は企業ブースは考えていなかったので仕方がないですが…。

そういうわけで、ウィンドウの写りこみやブレが目立ちます。もともと企業ブース撮影分は、纏まっていないので記事にするつもりはなかったのですけど、おまけ程度でいいかなと思って綴ってみました。きちんとした情報をお求めならば、他のブログさんに行ったほうが絶対にいいですw

これで本当に「Wonder Festival 2015 Summer」フォトレポートは終了です。閲覧、ありがとうございました。


Wonder Festival 2015 Summer フォトレポートVol.8 8ホール
Wonder Festival 2015 Summer フォトレポートVol.7 8ホール
Wonder Festival 2015 Summer フォトレポートVol.6 7~8ホール
Wonder Festival 2015 Summer フォトレポートVol.5 7ホール
Wonder Festival 2015 Summer フォトレポートVol.4 6ホール
Wonder Festival 2015 Summer フォトレポートVol.3 6ホール
Wonder Festival 2015 Summer フォトレポートVol.2 5ホール
Wonder Festival 2015 Summer フォトレポートVol.1 4~5ホール
