δ通信機

「δ(デルタ)通信機」は、フィギュア、ゲーム等の趣味を中心に情報を発信します。

「シャイニング ヒロインズ」ミュージアム フォトレポート

シャイニングミュージアムメインビジュアル

「PS4/PS3『ブレードアークス from シャイニングEX』の発売を記念してシリーズのヒロインが集うミュージアムの開催決定!」ということで、2015年11月20日~11月30日に「AKIHABARAゲーマーズ本店7F」にて開催された、「『シャイニング ヒロインズ』ミュージアム」にて、展示品の鑑賞及び撮影をさせていただきました。


・個々の展示ブース全体です。

シャイニングミュージアムゲーム紹介

初めに開催の趣旨である、プレイステーション3、プレイステーション4それぞれの専用格闘ゲームソフト「ブレードアークス from シャイニングEX」のプロモーションビデオが流れていました。もちろん、予約受付や店舗購入特典の紹介などもありました。発売が楽しみであります。

シャイニングミュージアム原画展示

「シャイニング」シリーズにて原画担当のTONY氏が担当された主要キャラクターのイメージイラストが展示されており、新旧タイトルの綺麗に描かれた美しいヒロインたちで華やかでした。

シャイニングミュージアム衣装展示

「シャイニング・ハーツ」のパン屋さん看板娘、「アミル」、「ネリス」、「エアリィ」の衣装の展示です。

シャイニングミュージアム物販

物販ブースでは、各キャラクターの様々なグッズが販売されておりました。全て魅力的なので目移りしてしまうほどでしたね~。あとはお財布と相談な訳ですが…。



・衣装の詳細です。

シャイニングミュージアム衣装アミル1

シャイニングミュージアム衣装ネリス1

シャイニングミュージアム衣装エアリィ1

前述の通り、「シャイニング・ハーツ」のヒロインの衣装全身です。設定に忠実に製作されているようですので、すぐにコスプレできそうな雰囲気です。

シャイニングミュージアム衣装アミル2

シャイニングミュージアム衣装ネリス2

シャイニングミュージアム衣装エアリィ2

上半身の衣装をクローズアップです。特に「ネリス」の衣装が複雑なのですが、よく再現されていると思いました。


・イラストの中から私の趣味で3枚ほど選ばせていただきました。

シャイニングミュージアム原画ネリス

もうお気づきだと思いますが、私的に「ネリス」ちゃん大好きです。元気な笑顔とおいしそうなパン、あと、とても大きいです…。

シャイニングミュージアム原画ローゼリンデ

「シャイニング・ブレイド」から「ローゼリンデ」さん。重装甲の鎧を纏うキャラクターですが、イラストでは華やかなドレス姿になっておりました。

シャイニングミュージアム原画サクヤ

「シャイニング」シリーズでは個人的に「ネリス」ちゃんと並ぶ大好きな「サクヤ」さん。シリーズをまたいで登場する不思議さんです。この卒業式バージョンのような衣装はずるいですよ、ホビー系企業さん、立体化早よっ!


シャイニングミュージアムお買い物

というわけで、お買い物をしてきました。「アミル」のトートバッグと、「ミスティ」のレザーマウスパッドです。どちらも実用性高いと思いまして選んでみました。


小規模なイベントですが、見所が多くて大変満足しました。こういうイベントを開催してくださるとどうしても行きたくなってしまいます。まあ、手ぶらでは帰れないですけどw

以上「シャイニング ヒロインズ」ミュージアム フォトレポートでした。
