δ通信機

「δ(デルタ)通信機」は、フィギュア、ゲーム等の趣味を中心に情報を発信します。

メガホビEXPO 2015 AUTUMN フォトレポート メガハウス編

メガホビEXPO2015秋メガハウス

2015年11月28日に秋葉原UDXアキバ・スクエアにて開催された、「メガホビEXPO 2015 AUTUMN」に参加してきました。「メガハウス編」です。展示物全てを撮影しているわけではありませんのでご了承ください。

・ヤマトガールズコレクション 森雪 イスカンダル民族衣装Ver.(宇宙戦艦ヤマト2199)
宇宙戦艦ヤマト2199 森雪 イスカンダル民族衣装Ver.01

宇宙戦艦ヤマト2199 森雪 イスカンダル民族衣装Ver.02

宇宙戦艦ヤマト2199 森雪 イスカンダル民族衣装Ver.03

宇宙戦艦ヤマト2199 森雪 イスカンダル民族衣装Ver.04

当ブログでは初掲載なので選ばせていただきました。発売が近いようですね。

世界制服作戦 月影ゆり(ハートキャッチプリキュア!)
月影ゆり01

月影ゆり02

月影ゆり03

世界制服作戦 明堂院いつき(ハートキャッチプリキュア!)
明堂院いつき01

明堂院いつき02

明堂院いつき03

・エクセレントモデル 眠り姫アルマ(神羅万象チョコ)
眠り姫アルマ01

眠り姫アルマ02

眠り姫アルマ03

・Portrait.Of.Pirates ナミ Ver.BB(ワンピース)
ナミ Ver.BB

・Portrait.Of.Pirates ニコ・ロビン Ver.BB(ワンピース)
ニコ・ロビン Ver.BB

・Portrait.Of.Pirates ボア・ハンコック Ver.BB(ワンピース)
ボア・ハンコック Ver.BB

・Portrait.Of.Pirates ナミ Ver.BB_02(ワンピース)
ナミ Ver.BB_02

・エクセレントモデルCORE パラディン(ビキニ・ウォリアーズEX)
パラディン01

パラディン02

パラディン03

「ビキニ・ウォリアーズ」より「パラディン」のビキニバージョン。戦闘用ではなく普通の「ビキニ」だそうで、何だかややこしいです。確かに防具がないですけど、あんまり普通と変わらない気が…。「パラディン」はスタイル抜群ですね~。

・エクセレントモデルCORE メイジ(ビキニ・ウォリアーズEX)
メイジ01

メイジ02

メイジ03

メイジ04

「ビキニ・ウォリアーズ」より「メイジ」のビキニバージョン。戦闘用ではなく普通の「ビキニ」だそうで(略)。股間に何か付いているのかと思いまして、「『メイジ』ちゃん、かわいい顔して大胆だなー。」などと思っていたら、不思議な生物が寝ているだけなんですね。色がついていないとヤヤコシイ!

・エクセレントモデルCORE ハンター(ビキニ・ウォリアーズ)
ハンター01

ハンター02

ハンター03

ハンター04

ハンター05

ハンター06

「ビキニ・ウォリアーズ」より「ハンター」。キャラクターデザインは「広江礼威」氏。森や荒野での活動、サバイバル術に長けていますが、都会的なことや人には疎いいわゆる田舎っぺ。動的な体制で弓を構える姿がとても絵になっていますね。


メガハウスブースでは主催メーカーだけあって商品の数が多く、全ての撮影を網羅することは難しいです。自分の好みもありますが、まずはスケールフィギュア、そして新作ということを優先に選ばせていただきました。

「ビキニ・ウォリアーズ」は造型、キャラクターデザインなど一番興味がありますので、比重を多くしました。特に「ハンター」の出来栄えは素晴らしいです。撮影画像も自分の腕にしては、まあいいかなと思っていますw

以上、メガハウス編でした。


メガホビEXPO 2015 AUTUMN フォトレポート リボルブ/ホビージャパン編
・メガホビEXPO 2015 AUTUMN フォトレポート メガハウス編
メガホビEXPO 2015 AUTUMN フォトレポート アルター編
