δ通信機

「δ(デルタ)通信機」は、フィギュア、ゲーム等の趣味を中心に情報を発信します。

メガホビEXPO 2015 AUTUMN フォトレポート リボルブ/ホビージャパン編

メガホビEXPO2015秋HJ_REV

2015年11月28日に秋葉原UDXアキバ・スクエアにて開催された、「メガホビEXPO 2015 AUTUMN」に参加してきました。「リボルブ編」及び「ホビージャパン(AMAKUNI)編」です。展示物全てを撮影しているわけではありませんのでご了承ください。

【リボルブ編】

白樺[パイ・ファー](雛蜂)
白樺(パイ・ファー)01

白樺(パイ・ファー)02

白樺(パイ・ファー)03

白樺(パイ・ファー)04


【ホビージャパン(AMAKUNI)編】

傲慢の章 ~愛獲オンステージ ノ節(七つの大罪 魔王黙示録)
傲慢の章 ~愛獲オンステージ ノ節01

傲慢の章 ~愛獲オンステージ ノ節02

傲慢の章 ~愛獲オンステージ ノ節03

傲慢の章 ~愛獲オンステージ ノ節04

色欲の章 ~魔惑バニーガール ノ節(七つの大罪 魔王黙示録)
色欲の章 ~魔惑バニーガール ノ節01

色欲の章 ~魔惑バニーガール ノ節02

色欲の章 ~魔惑バニーガール ノ節03

色欲の章 ~魔惑バニーガール ノ節04

暴食の章 魔吊屋店巡り ノ節(七つの大罪 魔王黙示録)
暴食の章 魔吊屋店巡り ノ節01

暴食の章 魔吊屋店巡り ノ節02

暴食の章 魔吊屋店巡り ノ節03

新子憧(咲-Saki-全国編)
新子憧01

新子憧02

新子憧03

新子憧04

新子憧05

パンツはいてないのですけど?

石戸霞(咲-Saki-全国編)
石戸霞01

石戸霞02

石戸霞03

クロエ・フォン・アインツベルン/イリヤスフィール・フォン・アインツベルン(Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ)
クロエ・フォン・アインツベルン/イリヤスフィール・フォン・アインツベルン01

クロエ・フォン・アインツベルン/イリヤスフィール・フォン・アインツベルン02

クロエ・フォン・アインツベルン/イリヤスフィール・フォン・アインツベルン03

創造の鍵主 ウムル=フィーラ(WIXOSS-ウィクロス-)
創造の鍵主 ウムル=フィーラ01

創造の鍵主 ウムル=フィーラ02

創造の鍵主 ウムル=フィーラ03

三世村正 ウエディングVer.(装甲悪鬼 村正)
三世村正 ウエディングVer.01

三世村正 ウエディングVer.02

三世村正 ウエディングVer.03

召喚士アルドラ(クイーンズブレイド リベリオン)
召喚士アルドラ01

召喚士アルドラ02

召喚士アルドラ03

召喚士アルドラ04

召喚士アルドラ05

メイジ(ビキニ・ウォリアーズ)
メイジ01

メイジ02

メイジ03

メイジ04

メイジ05

「ビキニ・ウォリアーズ」より「メイジ」。このシリーズはキャラクターによってメガハウスかホビージャパンどちらかの取り扱いになっています。「メイジ」ちゃんは人気が高いようで、アニメで観た私も好印象です。引っ込み思案な性格ですけど、言動が可愛らしいというかなんというか。


こちらのブースに関しては、「メイジ」しかキャラクターが分からないのでコメントがつけようがなく申し訳ございません。画像で判断していただけたらと思います。

「七つの大罪 魔王黙示録」ブースの環境が苦手でいつも綺麗に撮影できないのですよね…、画像が拙くて申し訳ないです。もっと腕に磨きをかけなければ!とは思ってはおりますです。

以上、リボルブ/ホビージャパン編でした。


あとがき。

開催日当日は天候もよく、久々の撮影を楽しみに行きました。会場に到着したのは正午近くで、混んでいるわけでなく、空いているわけでもなくと、割と快適に見て回ることが出来ました。見て回るといっても、ほとんどファインダー越しにしか見てないわけなんですがね。どちらかというと、被写体探しに奔走という感じですか。

今回は毎回協賛しているコトブキヤの展示がなかったので、物足りない感じはありました。コトブキヤ製のフィギュアは私の好みに合ったキャラクターが多いだけに、撮影があっさりとしてしまった印象があります。その代わりといってはなんですが、アルターの彩色済み見本の展示が多かったので、そちらに重点が置かれたようになりました。

展示で人気があるように見受けられたのは、やはりアルターブース「ラブライブ!」の「西木野真姫」と「東條希」でしょう。両方とも初お披露目ということで、見るにも撮影するにもちょっとした列が出来ていました。シリーズで既に発売されているフィギュアのクオリティは高いので、製品版に期待できること間違いなしと思います。

個人的に見られてよかったのは個別のページでも書きましたが、アルターの「千斗いすず」、メガハウスの「ハンター」ですね。掲載枚数も多めになっています。

私が会場にいる間に、「ドラゴンボール」の「孫悟空」役である、野沢雅子さんのトークショーが開催されていたので、お声だけ聞きながら撮影をしておりました。プロの声優の演技を生で聞くと、本当に迫力がありますねえ。

以上のような様子で楽しんできました。また、イベントがあれば足を運びたいと思います。記事を閲覧してくださった皆さんに御礼申し上げます。


・メガホビEXPO 2015 AUTUMN フォトレポート リボルブ/ホビージャパン編
メガホビEXPO 2015 AUTUMN フォトレポート メガハウス編
メガホビEXPO 2015 AUTUMN フォトレポート アルター編