δ通信機

「δ(デルタ)通信機」は、フィギュア、ゲーム等の趣味を中心に情報を発信します。

東京メトロ新宿駅メトロプロムナードジャック フォトレポート

デレステ1周年00

2016年9月12日~9月18日まで開催される、「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」リリース1周年記念で、東京メトロ新宿駅メトロプロムナードをジャックするイベントを撮影してきました。

画像はFujifilm X10にて撮影したデータをそのままリサイズ処理だけで使用しています。従って、画像調整などは行っていませんので、色味、露出にばらつきがあるのはご了承ください。

・現時点でゲームに出場しているアイドル勢揃いのメインイメージです。

デレステ1周年01

デレステ1周年02

デレステ1周年03

デレステ1周年04

デレステ1周年05

デレステ1周年06

デレステ1周年07

デレステ1周年08

デレステ1周年09

デレステ1周年10

デレステ1周年11

デレステ1周年12

デレステ1周年13

デレステ1周年14

デレステ1周年15

デレステ1周年16

デレステ1周年17

デレステ1周年18



・ゲーム内に登場するマスコットの巨大オブジェです。

デレステ1周年19

「ぴにゃこら太」、微妙なマスコットですが、一部アイドルに人気がある様子。

デレステ1周年20

「うさぎ」、「双葉杏」が持っているぬいぐるみに似ていますが…?


・Sレア以上のアイドルの固有イメージを展示してありました。

デレステ1周年21

デレステ1周年22

デレステ1周年23

デレステ1周年24

デレステ1周年25

デレステ1周年26

デレステ1周年27

ちなみに私の一番のお気に入りアイドルは、上記画像の「道明寺歌鈴」です。ドジっ娘巫女さんです。


「ぷちデレラ」と呼ばれる2頭身のアイドルが、横長のモニターを歩いてゆく映像が映し出されていました。一部見づらい画像がありますが、ご了承ください。

デレステ1周年28

中央の「白菊ほたる」は、いわゆる不幸キャラなんですけどお気に入りです。

デレステ1周年29

「歌鈴」ちゃん巫女衣装、かわいいです~。(個人の趣味で申し訳ないw)

デレステ1周年30

デレステ1周年31

デレステ1周年32

「工藤忍」(上段左)と「喜多見柚」(その横)は、私の中でイメージ的に被るところがあるのですが、偶然なのか並んで歩いていました。

デレステ1周年33

「ぷちデレラ」の行進の中にはアイドル間で固有のアクションをとるのもありました。「島村卯月」と「本田未央」がポーズをとると、促されるように「渋谷凛」がイヌミミをかぶります。そのあと恥ずかしくて照れてしまいました。

デレステ1周年34

身体の弱い「北条加蓮」が行進中に立ち止ると、あわてて「神谷奈緒」が駆け寄り様子を見ます。そのあとは「奈緒」が後ろを見ながら「加蓮」を見守り行進します。

デレステ1周年35

トレードマークである「前川みく」のネコミミ、「安部菜々」のウサミミが出現すると、一緒に歩いていた「アナスタシア」も照れながらネコミミを出しました。

デレステ1周年36

「早坂美玲」、「白坂小梅」、「星輝子」の手前を「森久保乃々」が通り過ぎますが、3人が何か期待していたのとは裏腹にさっさと「乃々」は行ってしまったので、何か物足り気にたたずんでいました。

デレステ1周年37

デレステ1周年38

「神崎蘭子」がポーズをとると、つられるように「依田芳乃」も倣います。その仕草に光があるので「蘭子」は目を輝かせていました。

デレステ1周年39

「緒方智絵里」が「四葉のクローバー」を探しだすと、後ろを歩いていた「輿水幸子」が見つけて差し出します。「智絵里」が喜ぶ姿に、もちろん「幸子」は「フフーン」と満足げに。

他にもいくつかのパターンがありました。



・日替わりのブースです。

デレステ1周年40

9月14日はゲーム内イベントの「ハイファイデイズ」のアイドルたちでした。

デレステ1周年41

「赤城みりあ」

デレステ1周年42

「龍崎薫」

デレステ1周年43

「佐々木千枝」

デレステ1周年44

「櫻井桃華」

デレステ1周年45

「市原仁奈」



11時ころに到着して、展示を鑑賞したり写真を撮ったりしてしました。その時には同じ目的の人たちがかなり来ていました。もちろん、駅構内の通路なので「何事?」という感じで通り過ぎる通行人もいました。

「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」、私もプレイしておりますが、盛況で何よりです。2周年記念も楽しみにして待っていていいかな?と。

以上、東京メトロ新宿駅メトロプロムナードジャック フォトレポートでした。